茨城県警察本部

カーライフニュース - 茨城県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

神奈川から青森までサイクンリングの旅に出ていた大学生に対し、後ろから進行してきた大型トラックが衝突した。この事故で2人が死傷しており、警察は現場から逃走していたトラックの運転者を逮捕している。

☆☆☆

28日午前4時20分ごろ、茨城県常総市内の国道294号を走行していた自転車2台に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。2人は死傷。トラックは逃走したが、警察は後に運転者を逮捕している。

茨城県警・常総署による・・・

ニュースを読む

横断歩道で倒れこんだ男性、乗用車にひき逃げされて死亡

by 石田真一 on 2018年08月27日(月) 18時58分

横断歩道を渡っていた際、何らかの理由で車道上に倒れこんだ男性がひき逃げされる事件が起きた。男性は死亡。警察は逃走した乗用車の行方を捜している。

☆☆☆

25日午前2時ごろ、茨城県古河市内の国道125号で、車道上に倒れこんでいたとみられる男性が乗用車と衝突する事故が起きた。男性は死亡したが、乗用車はそのまま逃走している。

茨城県警・古河署によると、現場は古河市小堤付近で片側1車線の直線区間。交差点には横断歩道と信号機が設置されている・・・

ニュースを読む

タイヤ破裂を発端としてキャンピングカーが横転、3人が死傷

by 石田真一 on 2018年08月06日(月) 18時45分

走行中にタイヤをバーストさせたキャンピングカーが急ハンドルを切った弾みで横転する事故が起きた。後部座席に同乗していた3人が車外に投げ出され、死傷している。

☆☆☆

5日午後4時20分ごろ、茨城県那珂市内の常磐自動車道下り線を走行していたキャンピングカーが道路左側のガードロープに接触。弾みで横転する事故が起きた。乗っていた5人のうち、3人が死傷している。

茨城県警・高速隊によると、現場は那珂市飯田付近で片側2車線の直線区間。キャンピ・・・

ニュースを読む

18日午後5時30分ごろ、茨城県水戸市内の市道で、道路沿いの民家敷地内から飛び出してきたとみられる男児と、進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。男児は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

☆☆☆

茨城県警・水戸署によると、現場は水戸市堀町付近で幅員約4mの直線区間。5歳の男児は道路に隣接する民家敷地内から飛び出してきた直後、左方向から交差進行してきた軽乗用車にはねられたものとみられる。

男児は転倒した際に頭部を強打。意・・・

ニュースを読む

高齢女性運転のクルマが暴走、コンビニ店内へ突っ込む

by 石田真一 on 2018年07月02日(月) 18時58分

1日午前9時25分ごろ、茨城県取手市内にあるコンビニエンスストアの駐車場で高齢女性の運転する乗用車が暴走。店の建物へ突っ込む事故が起きた。この事故で店内にいた従業員が負傷している。

☆☆☆

茨城県警・取手署によると、現場は取手市小文間付近にあるコンビニエンスストアの駐車場。乗用車は駐車スペースからバックで進出しようとしたところ、隣に駐車していたクルマと接触。直後に前進状態で急加速して店の建物へ突っ込んだ。

クルマは店内に進入し、押・・・

ニュースを読む

中央分離帯が設置されていた国道のバイパスを逆走していた軽乗用車と、順走していたトラックが正面衝突する事故が起きた。

☆☆☆

20日午前4時30分ごろ、茨城県五霞町内の国道4号バイパスを逆走していた軽乗用車と、順走していた中型トラックが正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車を運転していた高齢女性が収容先の病院で死亡している。

茨城県警・境署によると、現場は五霞町大福田付近で片側2車線の直線区間。上下線の間には中央分離帯が設置さ・・・

ニュースを読む

雨で視界が悪化している中、車道部分をスケートボードに乗って走行していた男性がクルマにひき逃げされた。男性は意識不明の重体となり、逃走していたクルマの運転者は早期に逮捕されている。

☆☆☆

9日午前3時10分ごろ、茨城県つくば市内の市道でスケートボードに乗って車道を走行していた男性に対し、後ろから進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は意識不明の重体となっている。

茨城県警・つくば中央署によると、現場はつくば市桜付近で片側1・・・

ニュースを読む

駐車場のクルマに約4時間放置された乳児が死亡、熱中症か

by 石田真一 on 2018年04月27日(金) 19時28分

茨城県で商業施設の駐車場に止めたクルマの中へ放置されていたとみられる生後3か月の乳児が死亡する事件が起きた。約4時間に渡って放置されていたとみられ、熱中症の可能性が高いとみられている。

☆☆☆

26日午後6時20分ごろ、茨城県那珂市内にある商業施設の敷地内駐車場で、駐車されていた軽乗用車の車内で寝ていた生後3か月の乳児が意識を失い、死亡する事故が起きた。約4時間に渡って車内に放置されていたとみられている。

茨城県警・那珂署によると・・・

ニュースを読む

トンネル内の走行車線で停車していた大型トレーラーに対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。トレーラーは何らかのトラブルを起こして停車していたとみられ、車外で点検していた運転者が死亡している。

☆☆☆

29日午前4時20分ごろ、茨城県日立市内の常磐自動車道下り線で、トンネル内の本線上に停車していた大型トレーラーに対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。この事故で双方の運転者が死傷している。
・・・

ニュースを読む

夜間の見通しが悪い区間で、路上に倒れていたとみられる高齢女性がクルマにひき逃げされる事故が起きた。女性は現場で死亡が確認されており、警察では事故に関与したトラック運転者を逮捕。事件について調べを進めている。

☆☆☆

22日午前4時55分ごろ、茨城県つくば市内の県道で路上に倒れていた高齢女性がクルマにひき逃げされる事件が起きた。女性は現場で死亡を確認。警察では目撃情報などからトラック運転者の男を逮捕している。

茨城県警・つくば北署に・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針