広島県警察本部

カーライフニュース - 広島県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

6日午後8時ごろ、広島県安芸太田町内の国道191号で、道路脇の斜面が崩落して走行中のクルマ少なくとも1台が巻き込まれる事故が起きた。クルマは土砂に流されて川へ転落。運転者とみられる男性1人が死亡している。

☆☆☆

広島県警・山県署によると、現場は安芸太田町津浪付近で片側1車線の直線区間。道路脇の斜面が幅約20mに渡って突然崩落して道路へ流れ込み、走行中のクルマ少なくとも1台がこれに巻き込まれて土砂ごと隣接して流れる太田川へ流された。・・・

ニュースを読む

交通量の多い区間を走行していた大型トラックが歩道へ乗り上げて橋の欄干へ衝突、これを突き破って川へ転落した。この事故でトラックの運転者が死亡。巻き込まれた歩行者や車両はなかったという。

☆☆☆

29日午後1時20分ごろ、広島県広島市南区内の県道を走行していた大型トラックが路外に逸脱。道路左側にある橋の欄干を突き破り、約6m下の川へ転落する事故が起きた。この事故でトラックの運転者が死亡している。

広島県警・広島南署によると、現場は広島・・・

ニュースを読む

国道の合流で乗用車とバイクが衝突、ライダーが死亡

by 石田真一 on 2018年04月09日(月) 18時49分

二つの国道が合流する交通量の多い区間で、同方向へ進行していた原付バイクと乗用車が衝突する事故が起きた。この事故でバイクが転倒し、運転していた男性が死亡している。

☆☆☆

7日午後9時30分ごろ、広島県広島市安佐南区内の国道54号を同方向へ走行していた原付バイクと乗用車が衝突する事故が起きた。この事故でバイク運転者の男性が収容先の病院で死亡している。

広島県警・安佐南署によると、現場は広島市安佐南区緑井1丁目付近で片側3車線の緩やか・・・

ニュースを読む

先月下旬に広島市内で発生した重傷ひき逃げ事故で、警察は現場から逃走したバイクの運転者を逮捕した。事故直前、現場方向へ進行していくバイクを路線バスに搭載されたドライブレコーダーが撮影していた。

☆☆☆

先月下旬、広島県広島市中区内の市道で発生した重傷ひき逃げ事件について、広島県警は15日、同市内に在住する男をひき逃げ容疑で逮捕した。事故直前に通過した路線バスのドライブレコーダー映像から車両を特定したという。

広島県警・広島中央署によ・・・

ニュースを読む

道路照明も設置され、近くには横断歩道や信号機もある交差点で横断していた若い男性がクルマにはねられた。男性はクルマの下敷きとなって全身を強打、収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

20日午後10時30分ごろ、広島県広島市東区内の市道で、徒歩で道路を横断していた男性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

広島県警・広島東署によると、現場は広島市東区牛田・・・

ニュースを読む

駅近くで飲食店などが立ち並ぶ車両の交通量が少ないエリアを母親と一緒に歩いていた女児が左折してきたタクシーにはねられた。女児は収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

4日午後8時50分ごろ、広島県福山市内の市道で、徒歩で道路を横断していた女児に対し、交差点を左折進行してきたタクシーが衝突する事故が起きた。女児は死亡。警察はタクシーの運転者から事情を聞いている。

広島県警・福山東署によると、現場は福山市元町付近で車線区別のない幅員約4.・・・

ニュースを読む

日本海側で発達した低気圧の影響で、広島県内の山間部では水分を多く含んだ雪が降った。道路にはシャーベット状の雪が積もり、それが原因となったスリップ事故も発生している。

☆☆☆

10日午前10時25分ごろ、広島県三次市内の国道54号を走行していたワゴン車が凍結路面でスリップして対向車線側へ逸脱。対向してきた大型トラックと正面衝突する事故が起きた。この事故でワゴン車側の2人が死傷している。

広島県警・三次署によると、現場は三次市布野町横・・・

ニュースを読む

停車する際にアクセルとブレーキを踏み間違えて突進し、店の建物やフェンスなどに衝突するという事故も後を絶たない。本件はフェンスに衝突するだけでなく、これを突き破って軌道内にクルマを転落させるという事故に発展してしまった。

☆☆☆

20日午前7時30分ごろ、広島県広島市安佐北区内にあるコンビニエンスストア駐車場で乗用車が暴走。金属製フェンスを突き破り、店の裏手を通るJR可部線の軌道内に転落する事故が起きた。この事故で運転者が負傷。列車も・・・

ニュースを読む

交差点で当て逃げ被害、送迎用ワゴン車の5人が重軽傷

by 石田真一 on 2017年10月12日(木) 23時58分

11日午前8時55分ごろ、広島県広島市南区内の市道で、交差点を進行していた高齢者介護施設の送迎用ワゴン車と軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。ワゴン車の5人が重軽傷を負ったが、軽乗用車はそのまま逃走している。

広島県警・広島南署によると、現場は広島市南区楠那町付近で片側1車線の直線区間。交差点に信号機は設置されていない。ワゴン車と軽乗用車の双方は減速しないまま交差点へ進入。直後に出会い頭で衝突した。

衝突の弾みでワゴン車は転覆・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針