鹿児島県警察本部

カーライフニュース - 鹿児島県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

同じ日、同じ街で発生した交通トラブル事件と重傷ひき逃げ事件。その二つの事件は無関係のようにも見えたが、実は二件とも同一の人物が関わっていたことが判明し、警察は2人の男を逮捕した。

☆☆☆

昨年12月、鹿児島県鹿児島市内で交通トラブルを発端として、相手方の男性を殴打して軽傷を負わせたとして、鹿児島県警は15日、事件に関与した2人の男を傷害や器物損壊容疑で逮捕した。うち1人は別のひき逃げ事故も起こしている。

鹿児島県警・鹿児島南署によ・・・

ニュースを読む

南国の鹿児島だが、当日は桜島でも初冠雪を記録するなど、一部では雨に雪が混じるような天候だった。そんな中、トンネル内での衝突事故が発生している。

☆☆☆

10日午後6時ごろ、鹿児島県指宿市内の国道226号で、トンネル内を走行していた軽乗用車が対向してきた別の軽乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で逸脱側のクルマに乗っていた3人が死傷している。

鹿児島県警・指宿署によると、現場は指宿市山川付近で片側1車線の直線区間。軽乗用車は成・・・

ニュースを読む

市道に面したマンションの駐車場入口付近で事故は起きた。手前の歩道付近にいた男性は左折してきたRVにはねられて死亡している。

☆☆☆

4日午後6時ごろ、鹿児島県鹿児島市内の市道を走行していたRVが道路左側の駐車場へ入ろうとしたところ、入口付近にいた男性に衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

鹿児島県警・鹿児島中央署によると、現場は鹿児島市上荒田町付近で幅員約5mの直線区間。RVは道路左側にある・・・

ニュースを読む

18日午前11時25分ごろ、鹿児島県大崎町内の東九州自動車道下り線を走行していたトラックが中央分離帯に衝突する事故が起きた。事故を起こしたトラックは中央分離帯へ複数回の衝突を繰り返していたが、この時点で運転者は意識を失っていたものとみられる。

☆☆☆

鹿児島県警・高速隊によると、現場は大崎町野方付近で片側1車線の直線区間。上下線はコンクリート製の中央分離帯で区分されている。トラックは約500mに渡って中央分離帯へ複数回の衝突を繰り返・・・

ニュースを読む

8月30日午後7時30分ごろ、鹿児島県霧島市内の東九州自動車道上り線を走行していた大型トラックが道路中央の縁石に接触。急ハンドルを切って横転する事故が起きた。警察はトラックの運転者を飲酒運転の現行犯で逮捕している。

鹿児島県警・高速隊によると、現場は霧島市国分湊付近で片側1車線の直線区間。対面通行区間となっており、上下線は樹脂製ポールとコンクリート製の縁石で区分されている。大型トラックは縁石に接触。これに乗り上げて対向車線側へ逸脱する・・・

ニュースを読む

軽ワゴン車で立ち木に衝突して死亡の高齢女性、疾病原因か

by 石田真一 on 2017年08月28日(月) 20時12分

27日午前5時ごろ、鹿児島県鹿児島市内の国道226号を走行していた軽ワゴン車が対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の路外へも飛び出し、立ち木へ衝突する事故が起きた。この事故で運転していた高齢女性が収容先の病院で死亡している。

鹿児島県警・鹿児島南署によると、現場は鹿児島市喜入生見町付近で片側1車線の直線区間。走行していた軽ワゴン車は斜行するようにして対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の路外へ飛び出し、立ち木に衝突した。

この事故でクル・・・

ニュースを読む

7月31日午後8時40分ごろ、鹿児島県鹿児島市内の市道で、徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、道路に面した駐車場の出入口からバックで進出してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察は運転者から事情を聞いている。

鹿児島県警・鹿児島南署によると、現場は鹿児島市南栄5丁目付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。乗用車は道路に面したパチンコ店の駐車場からバックで市道へ進出していたところ、後方を徒歩で横断・・・

ニュースを読む

交通整理の警備員をひき逃げ、逮捕の少年は酒気帯び状態

by 石田真一 on 2017年06月20日(火) 00時26分

18日午前0時30分ごろ、鹿児島県鹿児島市内の県道で、タクシーなどの交通整理を行なっていた男性警備員に対し、進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は重傷を負ったが、クルマは逃走。警察は後に出頭してきた少年をひき逃げ容疑で逮捕している。

鹿児島県警・鹿児島中央署によると、現場は鹿児島市千日町付近で片側3車線の直線区間。道路中央には路面電車の軌道もある。60歳の男性警備員はタクシーなどの交通整理を行うために車道へ出ていたところ、進・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針