滋賀県警察本部

カーライフニュース - 滋賀県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

歩道を走行していた2人乗りのバイク、左折車と衝突

by 石田真一 on 2018年07月11日(水) 17時45分

9日午後3時45分ごろ、滋賀県大津市内の市道で、警察の交通取り締まりを逃れようとした2人乗りバイクが歩道を走行。交差点を左折してきたクルマと衝突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた男子高校生が負傷している。

☆☆☆

滋賀県警・大津署によると、同署員が大津市錦織3丁目付近の市道を巡回用のバイクでパトロールしていた同署員が、男子高校生が2人乗りしているバイクを発見。停止を命じたところ、バイクはこれを無視して逃走した。

バイ・・・

ニュースを読む

4日午後5時30分ごろ、滋賀県甲賀市内の市道で、丁字路交差点を進行していた軽乗用車と自転車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で自転車乗っていた女児が重体となっており、警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

☆☆☆

滋賀県警・甲賀署によると、現場は甲賀市水口町付近で車線区別のない幅員約4mの直線区間。丁字路交差点に横断歩道や信号機は設置されていない。軽乗用車が優先側を走行していたところ、交差道路から進出してきた自転車と出会・・・

ニュースを読む

バス会社の駐車場内で不自然な状態で止まっていた大型路線バス車両。運転者は車両の下敷きになっており、収容先の病院で死亡が確認された。

☆☆☆

14日午前6時25分ごろ、滋賀県草津市内にあるバス会社の敷地内駐車場で、大型路線バスの運転者が車両の下敷きとなっているのを出勤してきた従業員が発見した。男性は死亡。無人滑走していた車両を止めようとしていた可能性があるという。

滋賀県警・草津署によると、現場は草津市山寺町付近にあるバス会社の駐車・・・

ニュースを読む

5日午前0時50分ごろ、滋賀県甲賀市内の新名神高速道路下り線で、走行車線を低速走行していた作業用トラックに対し、後ろから進行してきた大型トラックなどが追突。4台が関係する多重衝突に発展した。4人が重軽傷を負っている。

滋賀県警・高速隊によると、現場は甲賀市甲賀町高野付近で片側2車線の直線区間。作業用トラックは凍結防止剤を散布するために第1車線を低速で走行していたところ、後ろから進行してきた大型トラックが追突。停車していた2台に対して別・・・

ニュースを読む

26日午後6時35分ごろ、滋賀県甲賀市内の新名神高速道路下り線を走行していた乗用車が路外に逸脱。サービスエリア(SA)流入路との間に設置された分岐帯のクションドラムに衝突する事故が起きた。この事故で3人が死傷している。

滋賀県警・高速隊によると、現場は甲賀市土山町付近で片側3車線の直線区間。乗用車は本線と土山SA流入路との間に設置された分岐帯に突っ込み、緩衝材となっているクッションドラムに衝突した。

衝突によって乗用車は横転中破。運・・・

ニュースを読む

車線減少区間で大型車2台と衝突、乗用車の2人が死亡

by 石田真一 on 2017年09月07日(木) 21時57分

6日午前3時30分ごろ、滋賀県栗東市内の名神高速道路上り線を走行していた乗用車が車線変更の際、大型車2台と次々に衝突する事故が起きた。この事故で乗用車に乗っていた男性2人が車外に泣け出されて死亡している。

滋賀県警・高速隊によると、現場は栗東市安養寺付近の直線区間で、片側3車線から2車線へと減少する場所。乗用車は減少対象となる第1車線を走行しており、第2車線へ車線変更した際に前走していた大型トラックに追突。この弾みで第3車線側へ逸脱し・・・

ニュースを読む

カーブ連続区間でバイク同士が衝突、3台の3人が死傷

by 石田真一 on 2017年09月05日(火) 00時41分

3日午後3時40分ごろ、滋賀県長浜市内の国道303号を走行していたバイクが対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきた別のバイク2台と衝突する事故が起きた。この事故で逸脱側バイクの運転者が死亡。順走側2台の運転者も負傷している。

滋賀県警・木之本署によると、現場は長浜市木之本町金居原付近で片側1車線のカーブが連続する区間。バイクはカーブを進行中に対向車線側へ逸脱。直後に対向車線側を順走してきた別のバイク2台と次々に衝突した。

衝突によっ・・・

ニュースを読む

28日午前9時40分ごろ、滋賀県東近江市内の市道を走行していた軽乗用車と、交差進行してきた自転車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で自転車に乗っていた男子中学生が重傷を負っている。

滋賀県警・東近江署によると、現場は東近江市宮荘町付近で片側1車線の直線区間。交差点には横断歩道や信号機は設置されていない。軽乗用車が県道側を走行していたところ、交差する市道から進入してきた自転車と出会い頭に衝突した。

衝突の弾みで自転車は転倒。乗・・・

ニュースを読む

21日午前3時50分ごろ、滋賀県守山市内の県道で、徒歩で横断歩道を渡っていた高齢女性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。クルマは逃走したが、警察は防犯カメラ映像から容疑車両を特定し、運転者を逮捕している。

滋賀県警・守山署によると、現場は守山市市吉身1丁目付近で片側1車線の直線区間。交差点には横断歩道と信号機が設置されている。84歳の女性は徒歩で横断歩道を渡っていたところ、交差進行してきた軽乗用車にはね・・・

ニュースを読む

ペダル踏み間違えのクルマが民家に突っ込み、住人が重傷

by 石田真一 on 2017年05月23日(火) 14時23分

22日午前9時50分ごろ、滋賀県野洲市内にある駐車場で軽乗用車が暴走。道路を挟んで反対側にある民家に突っ込む事故が起きた。この事故で民家の住人が重傷。警察はクルマを運転していた高齢男性から事情を聞いている。

滋賀県警・守山署によると、現場は野洲市永原付近。軽乗用車は民家敷地内にある駐車場から急加速するようにして発進。片側1車線の道路を挟んで反対側にある民家の玄関部に突っ込んだ。

この事故で突っ込まれた家に住む65歳の女性が両膝を骨折・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

運転志

汎用品で…

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

純正[前後シートエプロンセット]の値段に驚愕し、ボンフォーム社ファインテ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針