島根県警察本部

カーライフニュース - 島根県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

8日午前5時ごろ、島根県出雲市内の市道で、パトカーに追跡されていた乗用車が路外に逸脱。道路沿いの民家建物へ突っ込む事故が起きた。パトカーも続けて同じ民家へ突っ込んでおり、警察は乗用車の運転者を逮捕している。

☆☆☆

島根県警・出雲署によると、同署員がパトカーで市内のパトロールを実施していたところ、ふらつきながら走行している乗用車を発見。停止を命じたが、乗用車はこれを無視して逃走した。

署員はパトカーでの追跡を開始。乗用車は約2km・・・

ニュースを読む

4日午後5時ごろ、島根県太田市内の国道9号バイパス(朝山・大田道路)を軽乗用車が逆走。これを避けようとした順走車2台が追突する事故が起きた。逆走車は環状交差点(ランドアバウト)から誤進入したものとみられている。

☆☆☆

島根県警・大田署によると、現場は大田市久手町波根西付近で片側1車線の緩やかなカーブ。70歳代の高齢男性が運転する軽乗用車は上り線側を逆走。順走してきた乗用車の運転者がこれに気づいて路肩寄りで停車したところ、減速が間に・・・

ニュースを読む

見通しの良い直線路を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱し、パトカーと正面衝突する事故が起きた。軽乗用車側がハンドル操作を誤った可能性が高く、運転者は収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

24日午前11時50分ごろ、島根県津和野町内の国道9号を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきたパトカーと正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が収容先の病院で死亡している。

島根県警・津和野署によると、現場は津和野町・・・

ニュースを読む

3日午前6時30分ごろ、島根県松江市内の市道を走行していた大型トラック(タンクローリー車)が路外に逸脱、道路脇の水路に転落する事故が起きた。この事故で運転者が軽傷を負っている。

島根県警・松江署によると、現場は松江市上本庄町付近で幅員約4.5mの直線区間。大型トラックは急ハンドルを切った弾みで路外へ逸脱。道路左側の水路に転落した。

トラックは横転中破。この事故で運転していた40歳代の男性が打撲などの軽傷。トラックはタンクローリー車で・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針