AMGが公開したメルセデスベンツ CLA のティーザー画像

メルセデスベンツが、新型『Aクラス』の車台を使った派生4ドアクーペとして、現在開発中の『CLA』。同車のティーザー画像が公開された。

これは12月5日、メルセデスベンツの高性能部門、AMGが公式Facebookページで明らかにしたもの。CLAのプロトタイプ車が、初めてその姿を披露している。

メルセデスベンツは2012年4月、北京モーターショー12(オートチャイナ12)に『コンセプト スタイルクーペ』を出品。同車の市販モデルがCLAだ。新型Aクラスの車台をベースに開発され、若いユーザーにアピールする4ドアクーペとなる。

CLAは2013年に発売される予定。AMGが公開したティーザー画像は、車体に厳重なカモフラージュが施されているが、このCLAにも高性能バージョンのAMGが設定されることを示唆している。

AMGが公開したメルセデスベンツ CLA のティーザー画像 AMGが公開したメルセデスベンツ CLA のティーザー画像 AMGが公開したメルセデスベンツ CLA のティーザー画像 AMGが公開したメルセデスベンツ CLA のティーザー画像 AMGが公開したメルセデスベンツ CLA のティーザー画像