にっちゃん企画第3弾・日産セレナ ハッピーサプライズ〜11年目のプロポーズ〜

日産自動車は、ソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」企画第3弾として「日産セレナ ハッピーサプライズ〜11年目のプロポーズ〜」ショートムービーを11月22日(いい夫婦の日)より公開した。

同企画は、「にっちゃん」企画第1弾の「あなたの企画を『2.3万円』でお買い上げします」というプロジェクトに一般から寄せられた「日産車を購入した人にサプライズをプレゼントしてほしい」というアイデアを基に、鈴木おさむ編集長がテレビ番組でのノウハウをつぎ込んで実現した「どっきり企画」となっている。

8月1日から9月30日に新型セレナを購入した家族の中から抽選でサプライズ体験をプレゼントする家族を決定。今回選ばれた家族の父親は、結婚して11年経った今も、奥さんに一度も正式なプロポーズをしていないという。そこで今回鈴木おさむ編集長が考案したのは、どっきりプロポーズ企画。夫の11年目のプロポーズを、日産と鈴木おさむ「にっちゃん」編集長がプロデュースし、奥さんには完全に秘密にした上で、長年の想いをこめた盛大なものにした。

最大の見どころは、夫の突然のプロポーズと共に行われる総勢93人の親戚や知人・ダンサー・鼓笛隊による感動的なダンスパフォーマンス。ラストシーンには、動画視聴ユーザーへのサプライズも仕掛けられているという。

「いい夫婦の日」にちなんだ、ほっこり心が温まるこのショートムービーは、日産自動車facebookページ及び日産ソーシャルサイトで見ることができる。

にっちゃん企画第3弾・日産セレナ ハッピーサプライズ〜11年目のプロポーズ〜 にっちゃん企画第3弾・日産セレナ ハッピーサプライズ〜11年目のプロポーズ〜 にっちゃん企画第3弾・日産セレナ ハッピーサプライズ〜11年目のプロポーズ〜 にっちゃん企画第3弾・日産セレナ ハッピーサプライズ〜11年目のプロポーズ〜 にっちゃん企画第3弾・日産セレナ ハッピーサプライズ〜11年目のプロポーズ〜