サウンド オブ ホンダ

ホンダは、クルマと人の豊かな関係を考える「dots(ドッツ)」プロジェクトの一環として、ドライブをより楽しくする新アプリ「サウンド オブ ホンダ」と「ロードムービーズ」を11月中旬よりiPhone向けに無料で提供する。

サウンド オブ ホンダは、忠実に再現された往年のホンダ車のエンジン音を、iPhoneで聞くことができる。また、車載オーディオにiPhoneを接続することで、アプリで選択したエンジン音を車載スピーカーから聞くことができ、さらにクルマの走行に応じて音が変化する。

11月中旬のアプリ提供開始時は、『N360』のほか、インターナビ・リンク会員向けに、『シビック タイプR』のエンジン音を提供し、その後は『S800』『NSX』、二輪車などのエンジン音も提供していく予定。

ロードムービーズは、アプリで撮影した動画にBGMをつけるとともに、好みのアートフィルターで自動編集を加えることにより、ムービーを作成することができる。家族や友達とのドライブなど、さまざまなシーンを切り取って思い出のムービーとして残すことができる。

同アプリでは、27秒の動画の編集が可能で、5種類のBGMと9種類のアートフィルターから選択することができるほか、自動編集した動画をFacebookやYouTubeでシェアすることもできる。

ロードムービーズ