マリオ・アンドレッティによる公式ドライブのようす

元ワールドチャンピオンのマリオ・アンドレッティが、かつてのマシン、『ロータス79』でCOTA(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の公式ドライブを行った。

アンドレッティは「驚くべき完成度だ!」と新設サーキットを絶賛している。

「期待したレベルを完全に満たし、さらに上を行く仕上がりだ。驚異的、最高傑作と言っても過言ではない。タイトコーナーは腕の見せ所だし、その一方でオーバーテイクの可能性は十分だ。非常に良く考えられていると感じたよ」

ロータスのリザーブドライバー、ジェローム・ダンブロジオも絶賛している。

「レーシングドライバーにとってとても楽しいトラックだし、客席の配置が巧みで、オーバーテイクやバトルの可能性が高いのはファンにとって良いことだ。この見事な1コーナーにレーシングドライバーたちが一気になだれ込むところを早く見てみたい。オースティンという街も素敵だし、他とはちょっと違ったグランプリになりそうだね」

マリオ・アンドレッティによる公式ドライブのようす マリオ・アンドレッティによる公式ドライブのようす マリオ・アンドレッティによる公式ドライブのようす