ガリバー・Open Gulliver

ガリバーインターナショナルは、ソーシャルメディアと連動したプラットホーム「Open Gulliver」を利用し、生活者との対話の中から店舗開発、サービス開発、社会貢献などの幅広い分野においてアイデアを募集している。

Open Gulliverでは「生活者との共感・共創」をキーワードに、WEB上で対話を行い、その中から生まれたアイデアを実現していく。アイデア共有サイト「Blabo!(ブラボ)」に設置した掲示板形式のアイデアボードで、継続的にアイデアを募集していく。

「新サービスをつくろう!道すがら、ガリバーカーに出会うといいことが?! どんなサービス?」「○○×ガリバー ここと組んだら、こんな面白いことができる! 理由も教えてください」という2つのテーマでアイデアを募集しており、既に60を超えるアイデアが集まっている。

また、生活者との対話をより活性化させるため、10月17日21時よりUSTREAMを活用したライブ中継「Blabo!Live」を実施。ガリバーの担当者が1〜2名出演し、世界中から参加した生活者とリアルタイムな対話やブレインストーミングを行う。17日のテーマは「新サービスをつくろう!道すがら、ガリバーカーに出会うといいことが?! どんなサービス?」を予定。Blabo!Liveは毎週水曜日の21時よりスタートし、10月31日までに3回開催する予定。

ガリバー・Open Gulliver