オートバックス、スマホで店舗検索、オイル交換予約ができるアプリを提供

オートバックスセブンは、10月11日からアンドロイド端末、iPhone端末向けのスマートフォン用アプリを公開した。

スマートフォン利用者が増加しており、アプリで提供される様々なサービスを利用する機会が増えている。同社グループとしてもスマートフォン向けのサービスを提供することで、顧客の利便性向上を図る。「店舗検索」と「オイル交換予約」の2つを主な機能としてスマートフォンアプリのサービスを開始する。

店舗検索では、スマートフォンに内蔵されているGPS機能を利用し、現在地から近い店舗を検索して、店舗までのルートを表示する。

オイル交換予約は現在、パソコンや携帯電話からブラウザを通じてサービスを提供している。スマートフォン向けアプリでは、デザインを見直し、操作性と視認性の向上を図った。画面の小さなスマートフォンでも簡単に作業予約を行うことができる。事前に作業予約すれば、スムーズにオイル交換でき待ち時間を短縮できる。

また、オートバックスポイントアップカード会員は、ポイントの残高を買い物の前に確認できる。

アプリは、アンドロイドPlayストア、iPhone AppStore公式サイトからダウンロードして利用できる。

オートバックス、スマホで店舗検索、オイル交換予約ができるアプリを提供