現在、運転免許取得中の前田敦子さん。「仮免一発で合格しました」と報告した。

元AKB48の前田敦子さんは6日、「お台場学園祭2012」で開催されたトヨタの特設ステージに出席した。現在、自動車教習所に通う前田さん「仮免許は一発で合格できました」と会場で報告、クルマを運転する楽しさや将来の夢などを語った。

自動車教習所では、オートマではなくマニュアルトランスミッションを選んだという前田さん。「(MTのほうが)“かっこいいよ!”というのが気に入って、そういうレベルで始めたんですけど。最初は無理かなと思ったけど、やれば、やっぱりやりがいがありますし、楽しいですよ」と語った。

トークショーでは、ゲストのテリー伊藤氏に「免許とったら大きいクルマを買いたいって言ってるんですよ」と明かされ、「4駆に乗っている女性ってかっこいい」と前田さん。「『FJクルーザー』ってあるでしょ、あれに乗りたいって言ってるんです」と続けるテリー氏に、前田さん「運転しがいのあるクルマに乗りたい」などと、乗ってみたいクルマの話や行ってみたい場所など、免許取得後の夢が語られた。

教習も半分以上終わったという前田さん「私もこれからクルマをいっぱい知って、いっぱい好きになっていきたいと思っています。いろんなクルマに乗って、いろんなところに行って皆さん楽しみましょう」と、会場に集まった人に向けてメッセージを残した。

現在、運転免許取得中の前田敦子さん。「仮免一発で合格しました」と報告した。 現在、運転免許取得中の前田敦子さん。「仮免一発で合格しました」と報告した。 現在、運転免許取得中の前田敦子さん。「仮免一発で合格しました」と報告した。 現在、運転免許取得中の前田敦子さん。「仮免一発で合格しました」と報告した。 現在、運転免許取得中の前田敦子さん。「仮免一発で合格しました」と報告した。 現在、運転免許取得中の前田敦子さん。「仮免一発で合格しました」と報告した。