フォード・マスタングの2013年モデル

米国の自動車大手、フォードモーターを代表するスポーティカー、『マスタング』。同車が初めて、欧州市場に正規輸入されることが決定した。

これは9月6日、オランダ・アムステルダムで開催された特別イベント、「Go Further」において、フォードモーターが明らかにしたもの。同社のアラン・ムラリー社長兼CEOが、「アメリカンスポーツの象徴、マスタングがもうすぐ、欧州にやってきます」と述べ、マスタングの欧州市場投入を宣言したのだ。

これまで並行輸入という形で、欧州市場へ少量が上陸しているマスタングだが、正規輸入は今回が初めて。フォードモーターは現時点で、欧州仕様の詳細や発売時期を公表していないが、2014年に登場すると見られる次期型が、欧州に投入されるもよう。

欧州フォードのステファン・オデール会長兼CEOは、「英国のグッドウッド、フランスのルマンクラシックと、来場者のマスタングに対する反応は素晴らしいものだった。近い将来、欧州仕様のマスタングの内容を明らかにしたい」とコメントしている。

フォード・マスタングの2013年モデル フォード・マスタングの2013年モデル フォード・マスタングの2013年モデル フォード・マスタングの2013年モデル