おなじみのCMポーズを披露《撮影 山本一雄》

トヨタ『オーリス』のCMで強烈な印象を残すモデルのスタブ・ストラシュコさんが「東京ガールズコレクションin名古屋」のトヨタブースへ出演するため来日した。

TV CMのオンエア以降、1週間でYouTubeでの再生回数が500万回を突破し、世界中から注目されるスタブ・ストラシュコさんは、ウクライナ生まれのイスラエル人モデル。1992年9月24日生まれの19歳に、CM撮影の感想を聞いた。

「CMのアイデアやコンセプトがとても好きでした。僕はモデルなので、キャットウォークするのも好きですし楽しかったですね。撮影はとても大変でしたが、スタッフの方が大切に扱ってくれて休憩時間もたくさんくれたので助かりました」

スタブさんはCM撮影を機に、車への興味が増したという。「僕は免許を持ってないのですが、取りたいと思っています。特にオーリスのCMを撮影してからは車に興味が出てきて、イスラエルでもトヨタの車を見るたびに目で追ってしまいます」

「僕の住んでいる街はとても駐車スペースを探すのが大変なので、コンパクトな車が好きです。来年オーリスがイスラエルでも発売されると噂を聞いたので、購入を検討しています」と、免許取得とオーリス購入に向けた思いを語った。

「日本はとても楽しくて、また戻ってきたいと考えています。神社へのお参りやショッピングがしたいですね。家族へのおみやげも購入したいです」と話したスタブさん。今後機会があれば日本での仕事はもちろん、数か月住みたいと語っていた。

スタブ・ストラシュコさん《撮影 山本一雄》 クールで男性的な、というリクエストに応えるスタブさん《撮影 山本一雄》 お台場、メガウェブ トヨタ シティショウケース1Fの新型オーリス特別展示コーナーのサイン《撮影 山本一雄》 お台場、メガウェブ トヨタ シティショウケース1Fの新型オーリス特別展示コーナーにサインするスタブさん《撮影 山本一雄》 カワイイ女性的な感じで、というリクエストに応えるスタブさん《撮影 山本一雄》 スタブ・ストラシュコさん《撮影 山本一雄》 スタブ・ストラシュコさん《撮影 山本一雄》 クールで男性的な、というリクエストに応えるスタブさん《撮影 山本一雄》 お台場、メガウェブ トヨタ シティショウケース1Fの新型オーリス特別展示コーナーにサインするスタブさん《撮影 山本一雄》 オーリスCM、美しすぎる「尻」の持ち主…スタブ・ストラシュコさんインタビュー[動画]《撮影 山本一雄》 お台場、メガウェブ トヨタ シティショウケース1Fの新型オーリス特別展示コーナーのサイン《撮影 山本一雄》