自動車点検整備公開レッスン≪撮影 小松哲也≫

モデルでタレントのローラさんが9月6日、東京・新宿ステーションスクエアで行われたイベント『自動車点検整備公開レッスン』に参加し、「きちんと点検すれば家族も、地球も安全。OK〜!は〜い」といつものローラ節を披露した。

このイベントは国交省と自動車点検整備推進協が自動車点検整備推進運動の一環として開催したもので、俳優の石田純一さんらも登場。クイズや専門家のアドバイスなどを通じて自動車点検整備の重要性をアピールした。

ローラさんはこの日、風邪で声を枯らしながらの参加となったが、「車の点検は男の人がすると思ってたけど、そんなことなくて、ちゃんと女の人もしないといけないんだな〜って、今日勉強になって、あと車の点検ってちょっと楽しいな〜って思って、もし点検しなかったら大きな事故爆発になっちゃうから、危ないから、そうならないために点検は毎日したいな〜って思った」と、いつも通りの明るさでコメントした。

また石田さんは「車というのは人生を共にする、そういう感覚がありますよね。これはまるで家族みたいなものですから、ずっと長く付き合っていくためには、やはり『あー面倒くせぇ』とか言わずに、仲良く、いつも元気かなぁと点検してあげる、整備してあげることが大事かなというふうに思います。それが安全と環境のためにも良いと思います。そして何よりもお財布のためにも良いと思います」と述べた。

自動車点検整備公開レッスン≪撮影 小松哲也≫ 自動車点検整備公開レッスン≪撮影 小松哲也≫ 自動車点検整備公開レッスン≪撮影 小松哲也≫ 自動車点検整備公開レッスン≪撮影 小松哲也≫ 自動車点検整備公開レッスン≪撮影 小松哲也≫