ジャックス・WeBByオート

ジャックスは、加盟店の店頭からWEBでオートローンの申込みが完結できるシステム「WeBByオート(ウェビーオート)」の取扱いを全国のオートローン加盟店で9月5日から開始する。

「ウェビーオート」を導入する加盟店は、オートローン契約書を店頭からFAX送信する申込み方法から、WEBを介した新システムでの申込み方法へ移行する。紙のオートローン契約書を使用することなく、WEB上で申込み手続きを完結するオートローンシステムは業界初。

ジャックスでは、「ウェビーオート」のシステムリリースにより、従来の申込み方法では防ぎきれなかったオートローン契約書の記入漏れや記入不備という課題を完全に解消することで、審査業務の円滑化を実現するとともに、加盟店へのサービスを向上。また、申込み情報を電子データとしてセキュリティの高い環境下で取扱うことで、顧客の個人情報保護の強化につなげる。

加盟店は、インターネットとプリンターが接続されているパソコンまたはiPadがあれば、初期費用や利用料などを負担することなく「ウェビーオート」を導入し、利用することができる。

ジャックスでは、「ウェビーオート」をオートローン事業における戦略商品と位置づけ、継続的にオートローン加盟店へ提案。将来的には全オートローン取扱件数の半数以上を「ウェビーオート」で取扱うことを目指していく。

ジャックス(webサイト)