エイチ・エス損害保険

エイチ・エス損害保険は、エイチ・エスライフ少額短期保険およびSBI損害保険と代理店委託契約を締結し、エイチ・エスライフ少短のネット専用保険「スマートライフバリュー」およびSBI損保の自動車保険について、代理店としての取扱いを開始した。

エイチ・エス損保ではこれまで、旅行保険を中心とした損害保険の引受を行ってきたが、今回の代理店業務の開始は、顧客に対して、さらに幅広く日常の保障・補償を提供することを目的としたもの。

エイチ・エスライフ少短の主力商品「スマートライフバリュー」は、入院保険「まとめて安心保険」、女性特定疾病入院保険「女性サポート保険」、定期保険「家族への絆保険」の3つのラインアップを用意。顧客自身が、必要な保障と合理的な保険料を自由に設計できるシンプルでわかりやすい、1年更新型の手頃な生命保険となっている。

また、SBI損保の自動車保険は、オリコン顧客満足度、自動車保険ランキング「保険料の満足度」において3年連続第1位(2010年〜2012年)に選ばれるなど、納得の保険料を実現した自動車保険として知られている。

いずれの商品も、エイチ・エス損保の公式サイトにある「おすすめ保険」にアクセスし、それぞれの会社のウェブサイト上で、保険料見積りから契約手続きまで完了することができる。

エイチ・エス損害保険