キャセイパシフィック航空は、成田発香港行きのエコノミークラス割引運賃「エコ得5スペシャル」を、8月22日から10月26日までの期間限定で、3万8000円で販売する。

アジアの主要都市をはじめとする各方面へのフライト競合が激しさを増す中、価格競争力を備えた運賃を打ち出すことで、香港の身近さと手頃感を訴求しながら、レジャー旅客の取り込みを図る。航空運賃の価格競争が激化してきた。

今回の成田発香港行き「エコ得5スペシャル」は、9月1日から10月31日までに成田国際空港を出発(一部を除く)のCX509便とCX501便が対象。成田発の日・月曜、香港発の金・土曜のフライトは対象外となる。

成田発のCX509便とCX501便は、午前便で香港での滞在時間が長く取れるフライト。香港からの復路は午前・午後・深夜便のフライトの中から追加料金なしで自由に選べる設定。利用客のスケジュールに合わせ、柔軟な対応が可能となる。

現在、キャセイパシフィック航空は、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄の各都市と香港を結ぶ路線で合計週120便(台北経由便、香港ドラゴン航空とのコードシェア便を含む)にのぼる日本〜香港間で最多の旅客便数を運航している。