Drive Link アイコン画像

ブリヂストンは、ドライブしているメンバー全員が撮影した写真を一つにまとめた動画を簡単に作成できる、iPhone向けソーシャルムービーアプリ「Drive Link」を8月9日より無料配信する。

同アプリは、友達や家族などと一緒に出かけるドライブの思い出を一つのストーリーとして残し、手軽に共有することをコンセプトに開発。立ち寄った場所で全員が撮影した写真、そしてコメント・位置情報をまとめ、一つの動画を作成。動画やメンバーが撮影した写真は、SNSでシェアすることができる。

アプリには、5つのテーマ・計20種類のテンプレートと音楽が用意され、500種類以上のバリエーションから気分やシチュエーションに合わせた動画を手軽に作ることができる。

また、移動したルートをマップ上に記録することもでき、撮影した場所には、「グルメ」「人」「風景」など、写真の種類に合わせてピンを選んで立てることができるなど、一連のドライブの思い出をマップとして残すこともできる。

ブリヂストンでは「Drive Link」特設ウェブサイトを同時に開設。作成した動画やドライブルートを公開し、共有することができるほか、「Popular」ページでは、他のユーザーが公開しているムービーやルートを見ることができる。

Drive Link コンセプト Drive Link 特設サイト