決めポーズをとる唐沢寿明さん、益子修社長、本仮屋ユイカさん

8月1日、三菱自動車の新型コンパクトカー『ミラージュ』が発表された。

発表会ではCMキャラクターに起用された俳優の唐沢寿明さんと本仮屋ユイカさんが登場し、CM撮影時のエピソードなどを披露。唐沢さんはディーラーの店長役で、コミカルな役を演じており、オンエアCMを見るなり「今後芸風を考えないといけないな」と苦笑。

本仮屋さんはそんな唐沢さんに対して「かっこいいですよ、店長」とすかさずフォローを入れて報道陣の笑いを誘った。

CMでは、ミラージュの魅力を実際に乗って試してもらうため、唐沢さんと本仮屋さんが「乗って、ミラージュ!」と声を出しながら決めポーズをとっている。会見で急遽益子修社長が二人とともにこの決めポーズをとることになり、「まさか私がやることになるとは…」と戸惑いを見せる益子社長。だが、本仮屋さんの丁寧な指導に恥ずかしがりながらも、しっかりと3人でポーズを決め、会場の喝采を浴びた。

ミラージュの発売は8月31日だが、すでに予約は始まっており7月末時点では月販目標の4000台を大きく超える5600台を受注しているという。発売日までの受注数をどれだけ伸ばすことができるかも注目だ。

左から唐沢寿明さん、益子修社長、本仮屋ユイカさん CM制作のエピソードを語る唐沢寿明さんと本仮屋ユイカさん CM制作のエピソードを語る唐沢寿明さんと本仮屋ユイカさん 【三菱 新型ミラージュ 発表】益子社長「乗って、ミラージュ!」で決めポーズ[動画] 三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ 【三菱 新型ミラージュ 発表】益子社長「乗って、ミラージュ!」で決めポーズ[動画] 【三菱 新型ミラージュ 発表】益子社長「乗って、ミラージュ!」で決めポーズ[動画] 三菱 ミラージュ