公式Facebookで公開されたジューク-Rとジュークニスモの並走写真

日産『ジューク』に『GT-R』のパワートレーンを移植した『ジューク-R』。そして、日産のモータースポーツ活動を統括するNISMO(ニスモ)が、ジュークをベースに、プレミアムスポーツ仕様を提案した『ジュークニスモ』。両車の対決映像が、公開される可能性が出てきた。

これは10日、ジュークの欧州公式Facebookページで予告されたもの。「ジューク-Rとジュークニスモの、息を飲むようなカーチェイスを見たい人は、いいね!ボタンをクリック。その数が1000に達したら、何かが起きる」と、2台のカーチェイスの実現を予告したのだ。

この呼びかけに、ジュークのファンが反応。瞬く間に、いいね!の数は1000を超えた。これを受けて11日、ジュークの公式Facebookページは、「1日以内に1000を超える、いいね!。こんなにも速い記録、おめでとう」として、ジューク-Rとジュークニスモが並走する写真をFacebookで公開した。

写真公開に続いて期待が高まるのは、映像の公開。ジュークの公式Facebookページには、「2台のジュークは速度制限を打ち砕いたと思いますか?」と記されており、映像公開も近いと思われる。