ルイス・ハミルトン(マクラーレン)(資料画像)

「ロン・デニスは交渉事の相手としてはとても手強いよ」と、ルイス・ハミルトンが発言。契約延長に際してマクラーレン側から大幅な給与引き下げ要求があると予測しての言葉のようだ。

ハミルトンが優勝したカナダGPの直後、マクラーレン会長のロン・デニスは「ハミルトンの現行契約が今とは異なる経済状況で結ばれたもので、調整を取る必要がある」という趣旨の発言をしている。つまりドライバーやマネージメント側が期待するだけの金額は出せないことを示唆したと受け取られているが、デニスが値切ってくるのは想定内だとハミルトンは認めたことになる。

「今の契約を交渉しているときも彼は非常に手強い相手だったから、今回の更新でも同じように臨んでくると思っているよ。でも多くの障害はないと僕は率直に感じている」

ハミルトンはシーズン閉幕前の交渉を望んでいるとされるが、事を急ぐ必要は感じていないとも語っている。

ルイス・ハミルトン(2012年カナダGP) ルイス・ハミルトン(2012年カナダGP) ルイス・ハミルトン(2012年カナダGP) ハミルトン(マクラーレン)《写真 ピレリ》 ルイス・ハミルトン(2012年スペインGP)