シトロン・プジョー・ジャポン/上野国久社長≪撮影 小松哲也≫

プジョー・シトロエン・ジャポンは19日、シトロエン『DS5』を8月1日から販売を開始すると発表した。上野国久社長は、DS5の販売について「年内で300台を計画している」ことを明らかにした。DS5の価格は400万〜445万円。

DS5のターゲットユーザーついて、上野社長は「価格的には400万円台なので、多少プレミアムセグメントに入るけれども、車がお好きな方にまずは注目して頂けると思っている。今まで何台も車を乗り継いできた方や、今までにない車が欲しいという方が最初のターゲットになると思う」と述べた。

その上で「もともとのシトロエンファンの注目も集めるが、(ターゲットユーザーが)車がお好きな方なので、特定のどこかのブランドと競合することではないと思う。また若い人にも注目して頂ければありがたい」とも付け加えた。

販売については「年末までに300台の販売を計画している。もう少しいけるかもしれないが、生産の予定を考慮すると、年内でいうと300台位が現実的なところと思う」との見通しを示した。

シトロエン・DS5≪撮影 小松哲也≫ シトロエン・DS5≪撮影 小松哲也≫ シトロエン・DS5≪撮影 小松哲也≫ シトロエン・DS5≪撮影 小松哲也≫ シトロエン・DS5≪撮影 小松哲也≫