ザウバー・小林可夢偉(F1 モナコGP 2012)

可夢偉にとって昨年は雨の中断時点で暫定2位と、期待を集めたカナダGPが今週末に開催される。

「モントリオールのサーキットはロングストレートがあったりスローコーナーがあったりするので、ザウバーには適していると思っている。期待通りのパフォーマンスが出てくれると良いんだけどね」

「昨年はウェットコンディションでスタートがやり直しになり、リスタートでは2番グリッドを手に入れた。リスタート後はタイヤの温度が上がらないで手を焼いたけど、その点は改善済みだよ。やれる限りのことをやって結果を待つしかないが、モントリオールはザウバーにとって有利なサーキットだと思う。もしも気温が上がらないとタイヤの温め方が勝敗を分けるだろう」

「モントリオールの街もサーキットも僕はとても気に入っているんだけど、まだ良いリザルトを出したことがない。今年は何とかするつもりだけどね。ザウバーのマシンはこのところいい感触なので、カナダのレースが待ち遠しいよ」

ザウバー・小林可夢偉(F1 モナコGP 2012) ザウバー・小林可夢偉(F1 モナコGP 2012) ザウバー・小林可夢偉(F1 モナコGP 2012) ザウバー・小林可夢偉(F1 モナコGP 2012) ザウバー・小林可夢偉(F1 モナコGP 2012)