職業訓練生によって進行中のVWゴルフ GTIのカスタマイズ

フォルクスワーゲンは13日、オーストリアで31日に開幕する「Wortherseeツアー」において、『ゴルフ GTI』のカスタマイズモデルを初公開すると発表した。

Wortherseeツアーは今年で31回目。欧州最大規模のフォルクスワーゲングループのファン感謝イベントだ。Wortherseeツアーでは恒例の「GTIミーティング」を開催。そこで披露されるのが、ゴルフ GTIのカスタマイズモデルである。

カスタマイズを担当するのは、18-23歳までの男性5名、女性4名の職業訓練生。彼らはフォルクスワーゲンのトレーナーのアドバイスを受けながら、GTIの性能アップに取り組んでいる。

フォルクスワーゲンによると、現時点ではこのプロジェクトの内容は「シークレット」。過去には、ゴルフ GTIを301psまでチューニングした例もあるだけに、期待できそうだ。同社は職業訓練生たちが、カスタマイズに打ち込む予告写真を公表している。

職業訓練生によって進行中のVWゴルフ GTIのカスタマイズ 職業訓練生によって進行中のVWゴルフ GTIのカスタマイズ 職業訓練生によって進行中のVWゴルフ GTIのカスタマイズ 職業訓練生によって進行中のVWゴルフ GTIのカスタマイズ 職業訓練生によって進行中のVWゴルフ GTIのカスタマイズ 職業訓練生によって進行中のVWゴルフ GTIのカスタマイズ 職業訓練生によって進行中のVWゴルフ GTIのカスタマイズ