ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす

マクラーレンのテストチームがムジェロで雨のなか作業をこなす一方で、ジェンソン・バトンはハンガリーのブダペストで太陽を浴びながらストリートランを楽しんだ。チームのタイトルスポンサー、ボーダフォンがハンガリーの首都で開催したイベントには、数千人の市民が集まった。

「ブダペストのど真ん中でこれだけのイベントを開催し参加させてもらったことを喜んでいるよ。午後のデモ走行は本当に楽しむことができた。いつものF1レースとは違った趣の場所で、美しい歴史的建造物の間を駆け抜けるのは素晴らしい経験になったね」と、バトンはご機嫌に語る。

デモ走行のためにブダペストの議会棟周辺には、全長1.6kmの簡易コースが設営された。バトンは三回のドライブで、一度は時速200km近い速度を出し、何度もドーナッツを描くなどファンサービスに努めていた。

ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす ジェンソン・バトンによるハンガリー・ブダペストでのストリートランのようす