中国北京に開業したAMGパフォーマンスセンター

メルセデスベンツの高性能車部門、AMG。そのAMGが、世界で最初のAMGだけの販売拠点を中国にオープンさせた。

これは北京モーターショー12(オートチャイナ12)の開幕直前の22日、北京市内に開業したもの。AMGが全世界で推進する「AMGパフォーマンスセンター」が、北京で営業を開始したのだ。

北京のAMGパフォーマンスセンターは、世界の既存の店舗とは異なる。従来、AMGパフォーマンスセンターはメルセデスベンツの販売店内に設けられ、店内の一部をAMGのスペースにして営業を行っていた。しかし、北京の新店舗は、通常のメルセデスベンツ車は扱わず、AMGブランドに特化して販売とメンテナンスなどのサービスを行うのだ。AMGによると、AMGブランド単独の販売店は、世界初だという。

AMGパフォーマンスセンターは2008年以来、世界18か国、195か所に開業。北京のAMGパフォーマンスセンターは、その中でもフラッグシップ的存在となりそうだ。

中国北京に開業したAMGパフォーマンスセンター 中国北京に開業したAMGパフォーマンスセンター 中国北京に開業したAMGパフォーマンスセンター