「ススメ!家族の冒険プロジェクト」発足式の様子《撮影 瓜生洋明》

ホンダは『ステップワゴン』の発表を機に、「ススメ!家族の冒険プロジェクト」を発足、発足イベントが新型ステップワゴンの発表とともに行われた。

このプロジェクトは、「子どもだけではなく、親も一緒に楽しみ、家族が一つになって楽しむ」というステップワゴンのコンセプトを広く伝えるために、吉本興業のパパ芸人たちで構成される「よしもとPaPaPark!」や主婦誌『Como』、出産・育児誌『Pre-mo/Bany-mo』、近畿日本ツーリストの横断プロジェクトとして企画された。

吉本興業からは田村亮さんがプロジェクトリーダーに選ばれたほか、原西孝幸さん、河本準一さん、山崎邦正さんがメンバーに選ばれた。

発足式では、田村さんは「この車に乗って家族と一緒にキャンプに行きたい」、山崎さんは「フロントマスクがかっこいい」とそれぞれの新型ステップワゴンに対する想いを語った。

今回の発足式を旗揚げとして、同プロジェクトでは今後、「Enjoy Honda」などのホンダ主催のイベントを行っていくという。

「ススメ!家族の冒険プロジェクト」発足式の様子《撮影 瓜生洋明》 「ススメ!家族の冒険プロジェクト」プロジェクトリーダーの田村亮さん《撮影 瓜生洋明》