マッサ(フェラーリ。3月24日、F1マレーシアGP)

F1マレーシアGPの勝者、フェルナンド・アロンソもペレスを賞賛しながら、マッサをサポートするチームの方針に変化はないと語る。

アロンソの談話だ。

「現時点でセルジオ(ペレス)はザウバーとの契約義務をきちんと守るだろう。フェラーリ・ドライバー・アカデミー(ペレスも加入)が才能の芽を見出して立派なドライバーに育て上げた事実はおおいに讃えたい。彼はマレーシアでは優勝を逃したけど、そう遠くない未来に勝利を得る日が来るだろうと思っている」

「でも、今のフェラーリはフェリペ(マッサ)がいてこそチームとして力を発揮することができているんだ。チームとしての一体感を考えれば、僕はフェリペのいないレースを想像することはできない」

「彼のパフォーマンスを見てもオーストラリアでは改善すべき部分も見えたけど、マレーシアでは十分な戦闘力に達していたと思う。予選12位からレースでは赤旗が出る前に8番手に上がっていたことを見ても、ノーマルなレースで、マシンも順調に改善されさえすれば、僕とフェリペが一緒にポディウムに立つ場面もありそうだし、この先のシーズンはそれを目標にがんばることになるよ!」

マッサ(フェラーリ。3月25日、F1マレーシアGP) マッサ(写真先頭、フェラーリ。3月25日、F1マレーシアGP)