MINI ロードスター

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は23日、MINIとロック・ミュージシャン布袋寅泰とのコラボレーションを実施し、6月に日本武道館で開催のライブに特別協賛すると発表した。

今回のコラボレーションは、今年1月にMINI の6番目のモデルとして予約注文を開始した『ロードスター』の持つ凝縮されたドライビングプレジャー、スポーティで冒険的なスタイルの走りを可能にするエキサイティングな商品特性が、ロック界のカリスマである布袋寅泰と多くの共通項を持つベストマッチであることから実現したもの。

また、今年3月2日に、MINIは日本での販売10周年、布袋寅泰は2月に50歳を迎え、互いに節目の年を迎える特別な年に実現した特別コラボレーション企画だ。

MINIは過去にポール・ウェラー、デヴィッド・ボウイといったUKロック歌手とのコラボレーションを多く実現させている。今回、日本におけるMINIとして、初めて日本人のロック・ミュージシャンとコラボレーションする。

また、布袋寅泰のトレードマークとして有名な白黒の幾何学模様を基にデザインしたMINI『ロードスター』、同『クーペ』のコラボレーション・モデルを特別制作し、6月の日本武道館公演での発表を予定している。

MINI ロードスター MINI ロードスター