堀江貴文の監獄ダイエット---60kg台目前

ダイエットを応援するソーシャルネットワークサービス「ダイエットクラブ」(運営:イード)は15日、「堀江貴文の『ダイエットなう。』〜95kgから65kgへの挑戦〜」を開始した。同日の堀江貴文の著書、『刑務所なう。』(文藝春秋)の発売に合わせたコラボ企画だ。

ダイエットクラブでは堀江のダイエット経過を記録形式で紹介。またダイエットクラブの会員から堀江へ、ダイエットに関する質問を募集し、Q&A形式で毎週更新する予定だ。

堀江は収監に際し「収監されている間にやることリストをつくろう。まずダイエット。約20年振りの、60kg台を目指そう」「ダイエットでもしてきます」などの発言を遺している。

堀江のメルマガ担当編集者によると、「会う人会う人に『痩せたね』と言われるようになり、それがモチベーションとなって、今ではすっかりダイエットを楽しんでいる様子です」とのこと。

堀江の身長は173cm。BMIによる標準体重(BMI数値22)は、65.8kgである。収監時の95kgから30kg痩せて65kgになると標準体重になる。『ダイエットなう。』の最新の記録では2月9日、収監235日目、体重70.8kgで24.9 kgだ。満期での出所日は2013年11月9日。