アロンソ選手とマッサ選手のために製作されたジープ グランドチェロキーのフェラーリ仕様

フェラーリのF1ドライバー、フェルナンド・アロンソ選手とフェリペ・マッサ選手。両選手が最新のマイカーとして、ジープ『グランドチェロキー』のフェラーリ仕様を手に入れた。

これは2日、クライスラーグループのジープブランドが明らかにしたもの。クライスラーグループと資本提携を結んだフィアットは、傘下にフェラーリを擁しており、その縁で、グランドチェロキーが両選手に贈られたのだ。

このグランドチェロキー、最強グレードの「SRT8」がベース。6.4リットルV型8気筒ガソリン「HEMI」は、最大出力465ps、最大トルク64.3kgmを絞り出す。

このパワフルなエンジンが、SUVとしては異例のパフォーマンスを実現。0‐96km/h加速は4.8秒、最高速は250km/h(リミッター作動)の実力だ。ポルシェ『カイエンターボ』が0-100km/h加速4.7秒だから、これに匹敵する性能を誇る。

さらに、アロンソ選手とマッサ選手のグランドチェロキーでは、ボディカラーをフェラーリレッドで塗装。ブラックルーフにブラックストライプ、ブラックアウトされたグリルにレッドインサートという特別な2台に仕上げられた。

また、リアスポイラーの下側には、イタリア国旗のデカールが。ジープによると、これはフェラーリのF1マシンをモチーフにしたものだという。

アロンソ選手とマッサ選手のために製作されたジープ グランドチェロキーのフェラーリ仕様 アロンソ選手とマッサ選手のために製作されたジープ グランドチェロキーのフェラーリ仕様