ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始

ホンダは19日、英国の四輪車生産会社ホンダオブザユー・ケー・マニュファクチュアリング・リミテッド(HUM)が、欧州専用の新型『シビック』(5ドア)の生産を開始したと発表した。

今回、生産が開始された新型シビックは、欧州で2012年初頭より発売予定。2012年秋に投入予定の新型『CR-V』とともに、欧州でのビジネス拡大を目指す。

また、同生産拠点では、2012年に『CR-V』の生産も新型に切り替わることから、2012年のHUMの生産台数は2011年比でおよそ2倍の約18万台となる計画。この増産に向けて、HUMの第二ラインはこれまでの平常勤から2交代制へ変更するとともに、新たに従業員約500名を採用し、生産体制を強化する。

なお、タイにおける洪水の影響による部品供給制約のため、HUMでは10月31日より生産調整を実施していたが、部品供給に一定のめどが立ったことから、19日より通常レベルで生産を行うとしている。

ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始 ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始 ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始 ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始 ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始 ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始 ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始 ホンダ 欧州向け新型 シビック を英国工場で生産開始