「いつもNAVI(web)」街歩き地図は、地下鉄の出入口を優先して表示。

ゼンリンデータコムは、「いつもNAVI(web)」に歩行者目線で街を案内する「街歩き地図」を搭載した。

街歩き地図は、標準地図と比べて地下鉄の出入口を優先して表示したり、地下鉄出入口名称を若干大きく表示する。また、地下街エリアを斜線の塗りつぶしで強調して表現したり、コンビニ・ファーストフードなど街中のランドマークや建物のコントラストを強調して表現するなど、徒歩での利用に便利なデザインを採用した。地図の下地色を白にすることで、モノクロ印刷でも見やすくしている。

いつもNAVI(web)は、車・徒歩での利用シーン両方に見やすい地図を表示してきたが、徒歩での利用に特化した地図を提供することで、様々なシーンで、より活用できるようにした。スクロール地図ページの下部にある「街歩き」ボタンと「標準地図」ボタンのクリックで、それぞれの地図表示に切り替えて利用できる。

「いつもNAVI(web)」街歩き地図は、コンビニ・ファーストフードなど街中のランドマークを強調して表示。 「いつもNAVI(web)」街歩き地図は、地図の下地色を白にすることで、モノクロ印刷でも見やすく表示。