TMMCケンブリッジ工場

トヨタ自動車のカナダにおける生産事業体であるトヨタ・モーター・マニュファクチャリング・カナダ(TMMC)は、設立25周年記念式典を17日に、オンタリオ州にあるウォータールー・リージョン・ミュージアムにおいて、実施した。

式典は、グッドイヤー科学技術担当国務大臣、オンタリオ州政府ドゥーグッドゥ経済開発貿易省大臣をはじめとする政府関係者、ビジネスパートナー、トヨタの豊田章男社長らの出席のもと、実施された。

式典で豊田社長は「25年前に設立したTMMCは、地域の皆様の暖かいご支援のおかげで、今ではトヨタの中でも最大級の事業体へと成長した。また品質面でも、卓越したレベルを維持し続けている。これからも地域の皆様、カナダの皆様とともに、成長していきたい」と述べた。

設立25周年を記念し、地域の団体や大学に『RAV4』を10台寄贈した。

TMMCは、現在、ケンブリッジ工場(1988年生産開始)では、『カローラ』、『マトリックス』、レクサス『RX350』を、ウッドストック工場(2008年生産開始)では、RAV4を生産している。25年間の両工場での累計生産台数は約400万台になる。

TMMCウッドストック工場 RAV4 RX350