イベントイメージ

トヨタマーケティングジャパンとエイベックス・グループ・ホールディングスは8日に、トヨタの大容量コンパクトカー『ラクティス』のプロモーションとして、東京、六本木ヒルズアリーナにて、一般参加型CMの撮影と、エイベックス・グループ所属のアーティストである大橋トリオの楽曲収録とPV撮影イベントを実施する。

今回のCM撮影は、世界最大のUFOキャッチャーの中に入ったキャンペーンキャラクター「ラクマ」のぬいぐるみを、“イマドキ家族”が力を合わせて吊り上げにチャレンジするというイベントを、ライブで撮影する。

このCMの世界観を膨らませるのが、大橋トリオ書き下ろしの楽曲(楽曲名未定)で、軽快なテンポと、輪唱ができる印象的な歌詞とメロディの一曲。一度聴くと耳から離れない、聴いた誰もがハッピーになれる魅力的な楽曲となっている。

合唱収録およびプロモーションビデオの収録も“楽しさのライブ感”を大切にするために、当日に六本木ヒルズアリーナへ来た一般のイベント参加者の歌声での公開収録となる。「一般の方々の歌声を収録してCMソングとして完成させようという日本では珍しい試み、そして大橋トリオの魅力的な楽曲で会場は大いに盛り上がることと思います」と関係者は期待している。

●日時:10月8日(土)11時00分〜18時30分
8日が荒天時は9日(日)11時00分〜15時00分
●場所:六本木ヒルズアリーナ
東京都港区六本木6-10-1
●参加申し込み:不要。受付で諸条件を確認、同意した人のみ参加できる。

トヨタ・ラクティス ラクティス