ホンダが月面でピザを配達する“月面ジャイロ”をデザイン

ホンダは、ドミノ・ピザの「月面出店計画」における配達用「月面ジャイロ」をデザインし、そのプロトタイプモデルのスケッチを、ドミノ・ピザのウェブサイト上で公開した。

同サイトで公開された『月面ジャイロ プロトタイプ#01』は、コンピューター制御で自立する一輪車。近距離や舗装された場所は、小回りの利く一輪タイヤ走行(リニアモーター)で走行し、長距離や悪路走行ではジェット噴射で飛行するという。

マシンのコンセプトは「地球と同じおいしいピザを、速く確実に安全に届けることが出来る車両であること」といい、担当デザイナーからは、「実際に納車させていただく際は、ぜひとも私が立ち会いをさせていただくつもりですので、ドミノ・ピザさんの月面店の完成を楽しみにしております」とのコメントが寄せられている。

同サイトではこのほか、ドミノ・ピザ「月面出店計画」の詳細や、月面ジャイロのデザイナーのコメントなどが公開されている。

ホンダが月面でピザを配達する“月面ジャイロ”をデザイン ホンダが月面でピザを配達する“月面ジャイロ”をデザイン ホンダが月面でピザを配達する“月面ジャイロ”をデザイン ホンダが月面でピザを配達する“月面ジャイロ”をデザイン ホンダが月面でピザを配達する“月面ジャイロ”をデザイン ホンダが月面でピザを配達する“月面ジャイロ”をデザイン