ヤナセ・テンピュール・カー・コンフォーター

ヤナセは、テンピュールと共同開発した自動車用シートクッション『テンピュール・カー・コンフォーター』に新たなカラーバリエーション「グレー」を追加し、9月1日から発売する。

カー・コンフォーターは、テンピュールの枕やマットレス・クッションで使用しているテンピュール素材を用いた自動車用シートクッション。最近の自動車のシートの快適性が高まる一方、さらなるフィット感を求めるユーザーの声にこたえて製品化し、2007年9月から販売している。

ブラックのみの展開ながら、ヤナセグループで輸入車を購入した以外の多くの輸入車・国産車ユーザーも購入、4年間で累計1万4000個以上を販売した。

今回、グレーを追加したのは、国内メーカー車を中心にシートカラーが多様化しているため。ヤナセでは、特にグレー系のシートが増えていることに着目し、さまざまな検証を重ねた結果、汚れが気にならず、長く愛用でき、アイボリー系、ブラウン系のシートとのコーディネートも考慮して、上品で深みのあるカラーを採用したとしている。

価格は2万6250円。

テンピュール ヤナセ・テンピュール・カー・コンフォーター(グレー) ヤナセ・テンピュール・カー・コンフォーター(ブラック)