ランボルギーニ秋/冬コレクション

コレツィオーネ・アウトモビリ・ランボルギーニは、世界に先駆けた新たな取り組みとして、カーボンファイバー製のバッグ・コレクションを世界で初めて発表した。

カーボンファイバーは最先端のテクノロジーとして産業用に使用されている。耐久性と軽量性を備える素材は、自転車、ヨット、航空機、スーパー・スポーツカーといったプレミアム製品に使用されている。カーボンファイバーを柔軟な生地としてファッションやアクセサリーに使用したのは初めてだという。

ランボルギーニがデザインし、イタリアで製造されるこのユニセックス・コレクションは、トラベル、メッセンジャー、エンベロープの3種類のスタイルで構成する。それぞれ純粋なデザインを備え、手縫い加工の高品質なレザー、亜鉛メッキされた真ちゅう製アクセサリー、手打ちのスタッド、コットン製のライニングなどを組み合わせる。

カーボンファイバーは、光が当たると斜め方向の模様が浮かび上がり、ハイライトを生み出す。

トラベル・バッグはトランクスタイルで2本のハンドルがついたキャリアで、サイズは約51×23×28cm。機内に持ち込むこともできるように設計した。

メッセンジャー・バッグのサイズは約38×10×30cmで、ノートパソコンを入れて運べるようにデザインした。調整式ストラップと3つの独立した収納部を備え、バッグの中に入れた小物を保護できるようジッパー付きポケットがついている。

エンベロープ・バッグは約33×30cmで、ノートを運ぶのに適している。オープンタイプのバックポケット、もしくは保護性能のあるジッパー付きポケットに入れておけば取り出しも容易で財布、携帯電話、筆記具などを収納するポケットも装備する。

2011年秋に販売開始予定。

ランボルギーニ秋/冬コレクション ランボルギーニ秋/冬コレクション ランボルギーニ秋/冬コレクション