トヨタ自動車は後部座席で楽しむiPhoneアプリ『Backseat Driver』を公開

トヨタ自動車は、後部座席で運転を楽しむiPhoneアプリ『Backseat Driver』を公開した。後部座席に座る子供が、実際のドライブを楽しみながら“マイカー”を成長させるモバイル・エンターテインメントとしている。

アプリでは、GPS機能により自分たちが乗るクルマと同期して走る“パパカー”を自動的に追いかける“マイカー”を左右に操作して、一緒にドライブを楽しむというもの。

“パパカー”が落としていくアイテムや、実際の地図情報と連動したお店や施設のランドマークアイコンを集めることでポイントがたまり、集めたポイントを使って、ガレージでマイカーを自分だけのデザインにカスタマイズが可能。

移動したルートは自動的に記録され、マイカーのデザインや記録された移動ルートは、Twitterで共有することもできる。

トヨタ自動車は後部座席で楽しむiPhoneアプリ『Backseat Driver』を公開 トヨタ自動車は後部座席で楽しむiPhoneアプリ『Backseat Driver』を公開 トヨタ自動車は後部座席で楽しむiPhoneアプリ『Backseat Driver』を公開