全身鏡面仕上げのアウディ R8…エルトン・ジョンの邸宅に

アウディの最上級オープンスポーツ、『R8スパイダー5.2FSIクワトロ』。同車に、全身鏡面仕上げのワンオフモデルが登場した。

この特別なR8は、英国で23日に開催された恒例のチャリティイベント、「ホワイトタイ&ティアラボール」用にアウディが製作した1台。このチャリティイベントは、英国のアーチスト、エルトン・ジョン氏の広大な邸宅で開催されることで知られており、R8はイベントのオークションに出品され、その収益がエルトン・ジョンエイズ基金に寄付されたのだ。

昨年、アウディはこのオークションに、新型『A1』に独創的なペイントを施したアートカーを出品。今年はR8スパイダー5.2FSIクワトロのボディに、クロームの鏡面仕上げを施した1台を出品した。アウディの理念、「技術による前進」を表現したかのようなワンオフモデルだ。

なお、このR8のオークション落札価格は公表されていない。現地価格の11万7710ポンド(約1510万円)を超えたのは確実と見られている。

全身鏡面仕上げのアウディ R8…エルトン・ジョンの邸宅に 全身鏡面仕上げのアウディ R8…エルトン・ジョンの邸宅に