東京おもちゃショー11《撮影 山田清志》

シー・シー・ピーは「東京おもちゃショー2011」にラジコンカー『瞬足バギー』を展示した。「瞬足」といえば、アキレスが販売する靴のブランドで、子供の間で大人気となっている。なにしろ、それを履くと速く走れるからだ。

瞬足バギーはその人気に目を付け、アキレスとコラボレーションして生まれたもの。その特徴はやはり足回りで、グリップ力の強いタイヤを装着し、コーナーも素早くターンできる。そしてボディデザインは、タイヤ、バンパーまですべて瞬足のカラーと同じ。

「すでに3種類を発売しましたが、売れ行きは好調です。このあとも、シリーズ展開し、今年の目玉商品として売っていこうと考えています」と同社関係者は話す。

9月にはスピードが11km/hから15km/hアップしたターボ仕様、11月には裏返ってもそのまま走ることができる瞬足バギーを発売する。しかも、裏返ったときのデザインは靴底のそれになっているそうだ。

東京おもちゃショー11《撮影 山田清志》 東京おもちゃショー11《撮影 山田清志》 東京おもちゃショー11《撮影 高木啓》 東京おもちゃショー11《撮影 高木啓》 東京おもちゃショー11《撮影 高木啓》 東京おもちゃショー11《撮影 高木啓》