アウディA1クラブスポーツの開発現場を収めた映像

アウディが1日、オーストリアで開幕したフォルクスワーゲングループのファン感謝イベント、「Wortherseeツアー」で初公開した『A1クラブスポーツクワトロ』。その開発現場の映像が公開されている。

A1クラブスポーツクワトロは早くも、ゲームの世界でデビューを果たした。これは米国を中心に人気のレースゲームで、エレクトロニック・アーツ社が開発した『ニード・フォー・スピード』で実現したもの。1〜4日の4日間限定で、A1クラブスポーツクワトロのバーチャルドライブが楽しめる無料オンラインゲームが、ファンに配信されたのだ。

『ニード・フォー・スピード』はこれを記念して、A1クラブスポーツクワトロの開発現場を収めた映像を独占公開。最大出力503ps、0-100km/h加速3.7秒、最高速250km/h(リミッター作動)の驚異的性能を実現した同車の貴重な開発シーンをまとめた映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

アウディA1クラブスポーツの開発現場を収めた映像 アウディA1クラブスポーツの開発現場を収めた映像 アウディA1クラブスポーツの開発現場を収めた映像 アウディA1クラブスポーツの開発現場を収めた映像 アウディA1クラブスポーツの開発現場を収めた映像