Face book に公開された MG6 4ドアセダン

上海汽車(SAIC)が、2010年3月から中国市場で販売している5ドアサルーン、『MG6』。同車に4ドアセダンが追加されることが判明した。

英国の名門ブランド、MGは紆余曲折の末、2007年12月に上海汽車の傘下に入った。MG6は、上海汽車が自社開発し、08年に発表した『栄威(ROEWE)550』がベース。ボディは4ドアセダンに見えるが、テールゲートを備えた5ドアモデルだ。

そのMG6に、4ドアサルーンが加わる。これは、MGが公式Facebookで明らかにしたもの。公表された写真からは、5ドアのイメージを受け継ぎながら、オーソドックスな4ドアセダンフォルムにまとめているのが確認できる。

このMG6の4ドアは、中国だけでなく英国市場へも投入予定。現在のところ、5ドアのMG6は中国と英国だけで販売中だが、上海汽車はセダン発売を機に、欧州全域への投入を画策している。

Face book に公開された MG6 4ドアセダン Face book に公開された MG6 4ドアセダン Face book に公開された MG6 4ドアセダン Face book に公開された MG6 4ドアセダン