DS3のカラーコーディネーションをシミュレート・購入できるサイトを開設

プジョー・シトロエン・ジャポンは28日、好みに応じてカラーコーディネートできることが特長の3ドアハッチバックモデル『DS3』のカラーコンビネーションをウェブスクリーン上でシミュレーションして予約できるサイトを開設した。

ボディ、ルーフ、シートのカラーをシミュレーションできる「DS3 Web Store」では、自宅やオフィスで、スクリーン上で自分好みの1台をコーディネートし、予約注文をすることで最寄りのシトロエンディーラーからのコンタクトを受けることができる。

同社では、顧客にスクリーン上で実車に近い具体的なイメージを持ってもらいショールームでの商談をスムーズに進めることを目的に、同サイトを開発した。今後、サイトを新たな販売チャネルとして活用していく予定。

DS3 Web Store開設の第1弾として1月28日から予約を受け付ける「DS3シック・ユニーク」は、4速オートマチックトランスミッション搭載の「DS3シック」をベースにした同サイトでのみで購入できる専用モデル。4色のボディカラーに、限定の全9色の「ユニークルーフカラー」を設定し、合計36通りのコーディネートが可能。価格は252万円。

DS3のカラーコーディネーションをシミュレート・購入できるサイトを開設 DS3のカラーコーディネーションをシミュレート・購入できるサイトを開設 DS3シック・ユニーク