グレイスM.I.Cプリウス/トヨタ『プリウス』

自動車用インテリア商品の製造・販売などを扱うグレイス(大阪・摂津)は、トヨタ『プリウス』のインテリアをゴージャスにカスタムしたデモカーを東京オートサロンに展示。

グレイスの人気商品「Aラインラムース・スポーツエディション」をプリウス向けにアレンジした商品を披露。アイボリーのレザーとネイビーのアクセントでまとめられた車内は、ノーマルの地味な車内を払拭するなんとも明るい雰囲気に。

開発者は、「ダッシュまわりのカスタムが流行っているけど、部分的なカスタムではなく、トータルなインテリアのコーディネートを提案したい。我々にしか持っていないデザイン性や技術をぜひともみてほしい」とPRする。

「既製品を買って付けてもらうという発想から、ユーザーとデザイナーとでいっしょにお気に入りのデザインをつくっていくという考え方へ変えていきたい」と同社。

そのひとつの提案として、今回は助手席側のダッシュボード上にiPadが埋め込めるアクセサリーを開発。

「手元にiPadがあって、『あ、これをダッシュボードにパカッと付けられたらいいな』と思ってさっそく。こういう思いつきの発想もすぐに具現化できるという部分もぜひ見てもらいたかった」(同社)

iPadを埋め込めるパーツは商品化されていないが、「リクエストにはできるだけお応えできるようにしたい」(同社)という。

グレイスM.I.Cプリウス/トヨタ『プリウス』 グレイスM.I.Cプリウス/トヨタ『プリウス』 グレイスM.I.Cプリウス/トヨタ『プリウス』