Fairy Design/ポルシェ・パナメーラ

ポルシェをメインとしたボディキットやホイールを主にデザイン、装着を行っているFairy Designは、東京オートサロンに『パナメーラ』と『カイエン』を展示。

同社代表の小寺健司さんは、「もともとポルシェが好きで、昨年パナメーラのボディキット等をデザインしたので、今回はカイエン、そして、次は911をやろうと思っています」という。

そのデザインは、「派手すぎるとポルシェのデザインを崩してしまうので、その良さは残して、よりシャープにカッコよく仕上げるようにしています」と話す。

パナメーラに関しては、「ノーマルはボテっとした感じだったので、もっとシャープな感じにしたかったのです」。また、カイエンは「ノーマルでもシャープな感じでしたので、今回はリヤのディフューザーやサイドスポイラー、フロントスポイラーもリップだけにとどめました」という。しかし、今後はオーバーフェンダーキットを作る予定だという。

このパナメーラは「海外、シンガポール、アメリカ、インドネシアなどにも輸出しており、とても評判が良いのです」と語った。

Fairy Design/ポルシェ・カイエン Fairy Design/ポルシェ・パナメーラ&カイエン