アップデイトJell Stone

東京オートサロン、アップデイトのブースに、ひときわ目立つダイハツ『ミラココア』が展示してある。近づいてみると、まるで若い女子が持つデコレーション携帯電話のように派手。このブースでは、自動車の内外装を装飾するためのシール「Jell Stone」をプロモーションしていた。

デザイン開発に携わったのは、モデルでネイリストであるAsumi。彼女自らもブースに立ち、来場者に商品説明を行なっていた。Asumiさんは、「女の子の自動車を、もっとかわいくしたいと思って商品化しました」と語る。

Jell Stoneは厚みがあるシールだが、弾力性の高い樹脂素材でできているため、曲面にも貼れるのが特徴。さらに特殊な粘着テープを使っているので、高圧洗浄に耐えられるほど耐久度は高い。接着後、約24時間で完全に固まるが、剥がしたいときはドライヤーなどで熱を加えると、簡単に取れるそうだ。

もともと同社は国内自動車メーカーの各種プレートなどを貼り付ける接着剤を開発していたので、その技術を応用したという。

シールは丸や四角、リボン、バラなど、6種類の形状がラインアップされている。商品には複数のステッカーがセットになっており、価格は780〜945円。なお、展示してあったミラココアに使われたシールは、総額10万円以上とのこと。

アップデイトJell Stone アップデイトJell Stone アップデイトJell Stone アップデイトJell Stone アップデイトJell Stone