トヨタ プリウスc の動画キャプチャー。インテリアも公開されている

トヨタ自動車が、10日に開幕したデトロイトモーターショーで披露した『プリウスc』。同車のPR映像が、ネット上で公開されている。モーターショー会場では見る事のできなかったインテリアに注目だ。

プリウスcは、『プリウス』派生モデルのひとつとして企画されたコンセプトカー。同じく今回のデトロイトでデビューを飾った『プリウスv』がファミリー層を意識したミニバンなのに対し、このプリウスcは都市生活者に向けたコンパクトなシティカーを提案する。

ところで、トヨタは2010年12月に発表した新型『ヴィッツ』について、ハイブリッドを設定しない方針と伝えられる。そうなると、このプリウスcがヴィッツハイブリッドの役割を担うのか。ライバルのホンダが、『フィットハイブリッド』を発売しただけに、気になるところだ。

プリウスcの取り回しに優れる小型ボディや、斬新なインテリアを紹介した映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

トヨタ プリウスc の動画キャプチャー。インテリアも公開されている トヨタ プリウスc の動画キャプチャー。インテリアも公開されている トヨタ プリウスc の動画キャプチャー。インテリアも公開されている トヨタ プリウスc の動画キャプチャー。インテリアも公開されている トヨタ プリウスc の動画キャプチャー。インテリアも公開されている