http://www.marklines.com/

この4日に創業10周年を迎えたマークラインズは、自動車関連企業のマーケティングや調達のための情報発信・収集ツールとなる情報プラットフォームを運営する。10周年を機にウェブサイトを刷新した。

サイトの主な機能強化・向上ポイントは以下の通り。

生産台数、販売台数について、販売台数をデータベース化してエクセルファイルとしてダウンロードが可能になった。また販売台数のモデル別検索が可能になった。希望の国の月次台数実績の更新をメールで知らせる。月次生産台数・販売台数のダウンロード機能は近日中にリリース予定だ。

部品メーカー、サプライヤー検索においては、検索結果のリストをエクセルファイルでダウンロードできる。

自動車生産拠点情報については、地図からも世界の自動車メーカー工場情報にアクセスできる。拠点詳細情報はカード形式に表示される。

ハイブリッド車・電気自動車のモデル計画について、世界の約300モデルの情報を追加した。

全文検索(キーワード検索)機能を強化した。検索結果は「新しい情報順」や「キーワードの頻度順」など切り替えられる。また検索結果がどのメニューに含まれているかをカテゴリー別に表示する。さらに検索されたキーワードに合致したレポートがリリースされたら通知する機能もある。

ニュースは、国別、期間、キーワードによりピンポイントな検索が可能になった。会員対象アンケートに答えると、自動車業界関係者の意見を知ることができる。新技術、新製品の発見の場として、マークラインズの技術展示会ゾーン(掲載無料)を設けた。

URL
http://www.marklines.com/